|
|
Q1
|
登録費はかかるの?
|
A1
|
エフプレスへのモニター会員登録には登録費、年会費などは一切かかりません。
ただし案内アンケートの受信やアンケート回答時のインターネット接続などにかかる通信料等は、
会員の皆様のご負担になります。
|
|
Q2
|
登録に必要な事項は何ですか?
|
A2
|
お名前、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレスなどです。
なお、謝礼などのお送り先は登録住所のみとなります。
また、登録は日本国内にお住まいの方が対象になります。
|
|
Q3
|
同じアドレスで複数人の登録がしたいのですが。また一人で複数の登録はできますか?
|
A3
|
誠に申し訳ありませんが、エフプレスではアンケート回答者へのなりすましを防止する観点から、
同じメールアドレスでは一人の方しか登録することができません。
これは、インターネット上でのアンケートの調査結果をより正確なものにしていくために、
同一人物の重複回答をなるべく出来ないようにするためです。
またアンケート回答やポイントの交換を行うためのIDはE-mailとなっているため、
1つのアドレスで1人のメンバーの方を特定させていただくシステムになっております。
ご家族で1つのE-mailアドレスを共有している場合などは別のE-mailアドレスを取得していただくか、Yahoo!、Lycos、infoseekといった、
無料WEB電子メールで新しいアドレス を取得していただければ、ご入会いただくことは可能です。
また同一人の複数にわたるメールアドレスでの登録はできません。
場合によっては登録(ポイントを含む)を無効とさせて頂く場合がございますので、ご注意下さい。
登録メールアドレスの変更は、「メンバーページ」の「登録情報の変更」から行ってください。
|
|
Q4
|
登録完了のメールが来ないんだけれど・・・。
|
A4
|
ご登録後、24時間以内に登録完了のメールが届きます。もし届かないときは、メールアドレスの記入に誤りがあったと考えられます。
その場合は「お名前(フルネーム)・年齢・電話番号・生年月日、メールアドレス」をご記入して、「お問い合わせ」よりメールにて送信下さい。
|
|
Q5
|
登録をやめるにはどうしたらいいの?
|
A5
|
「メンバーページ」の「モニター退会」から退会してください。なお退会された場合、それまでのアンケート取得ポイントも無効になります。
再度同じ内容でご登録頂いてもポイントは再加算できませんのでご了承下さい。
※退会手続き後、システムの関係上、メールが何通か届くことがありますが、必ず止まりますので、ご了承下さい。
|
|
Q6
|
どういったアンケートがありますか?
|
A6
|
@WEBアンケート
インターネットに接続されたパソコンからアンケートに回答していただくものです。
A座談会
事前に設定した会場に皆様にお集まり頂き、ある商品やサービスに関する、率直な意見やご要望をお伺いするものです。
※その他様々な方法によるアンケートがございます。いずれもメールにてご案内させて頂きます。
いずれのアンケートも強制ではございません。参加できるもののみご参加頂ければ結構です。
また参加の申し込みをして頂いたにも関わらずキャンセルがたびたび続く場合や、アンケートに不正な回答が見受けられた場合などは、
今後の案内を見遅らさせていただく場合がありますので、ご注意下さい。
|
|
Q7
|
アンケート回答の頻度はどのくらいですか?
|
A7
|
アンケートをお願いする頻度は、事前アンケートの回答内容・回答状況・ご登録頂いている属性(性別・年齢・居住地等)によって左右しますので、
明確に数字をご提示することが出来ません。
またアンケートは予定している回収数に達した場合、回答の受付を停止してしまいますので、メールでのお知らせが届いたら、
できるだけ早めにアンケート画面にアクセスいただければと思います。
|
|
|